2017年10月17日火曜日

ISE


この間 はじめて伊勢に行きました

きっかけはサーフィンをしてみたいという一言から


10月半ば しかも雨の降る日
念願の surfing début 果たしました

当たり前だけれどもなかなか寒い。
(海の中は結構あったかい)

あんなに溺れたのはじめてってくらい波に呑まれて海水を飲みながら食らいつきました。笑

もちろんサーフボードに下敷きにされたり刺さって足に打ち身が沢山出来たり、次の日は全身筋肉痛でシャンプーがつらかったです。笑

基本アクティブな事が大好きなタイプなもので急なアクティブな予定とかかなり好き。


何も知らないままYouTubeでイメトレだけはバッチリで挑んだはいいものの自分の筋力不足でボードの上に立てず。かなり悔しい、、



来年の夏までに引き締まった美BODYを手に入れて波に乗れる女になろうと誓った10月。

でも海やpoolは大好きだからとにかくめちゃくちゃ楽しかったです♡(前世が鮪だからかな、、)

伊勢という事で帰りは伊勢神宮に寄り道を
 


はじめての伊勢神宮だからゆっくり見たかったけどレンタカーの兼ね合いでタイムリミットは1時間だったので常に早歩きという。

しかも内宮しか寄れないというご法度と犯してしまった。(外宮から順番に本当は巡らないといけないという事を後日お客様に教えてもらって知る)

ご法度その2はお願い事をしてなはならない神社という事を知らずしっかりお願い事して来たこと。(しかもしっかり住所まで伝えて来た、、、)



そして念願の人生赤福♡
食べ損ね続けて変に大阪駅とかでは買いたくないという意地が生まれてしまったためここまでとことん逃して来た。笑


おもちとあんことか美味しくないはずない。

(急いでる割にしっかり座って食べるという食い意地を発揮 w)


初穂曳 


神嘗祭

伊勢神宮でこの二つがたまたま行われてて雨なのにかなりの人が足を運んで来てたのでぎゅうぎゅうでした

凄く神秘的で素敵な場所で早歩きで歩くのが勿体無いほどの広い土地と自然に圧倒されてまたこの場所に来たいなと思わせる場所

人生 はじめての事や知らない事を沢山自分に詰め込んであげないと毎日が駆け足のように早く過ぎて行くのは勿体無いなと大人になってしみじみ思ったので2017年、もっと色んな刺激を自分に与えてあげたいな思った日でした ♡

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Powered by Blogger.