2017年9月19日火曜日


美容師になって嬉しい事は沢山あるけど、同期や後輩にcolorを頼まれることもとびきり嬉しい事のひとつ

自分よりはるかに上手な先輩もいる中頼んでくれるとそりゃ張り切ります♡



1年目のきむちゃん♡
これから白にしていく一歩目
グレージュ単品でこの綺麗な色になりました♡前回はturquoise blue♡



今回は秘密の調合できむきむに似合うpink violetに ♡(カットラインもボブっぽく見えるように少し整えた)
次は白くしたいきむちゃんの黄味を綺麗に取るために最適なviolet♡





ヤマサキちゃん♡
cherry red (2〜3year) → navy blue
毛先のbleach履歴の多いところは普通のbleachとファイバープレックスをinして
根元の上がりにくいところはハイブリーチでしっかりbleachを使い分けるのがロングの人へのアプローチの大切なところ◯(ブルーのリピーターザキちゃんは色落ちして再びBLUEに染め直しました♡)




pinkまん伊坂ちゃん♡♡♡
伊坂ちゃんの場合は髪の毛強いから薄ピンクがものすごく難しい。コットンやホイルでリタッチのみハイブリーチをして前回のブリーチとかぶらないように!伊坂ちゃんは塩基性のpink♡♡♡
マニパニとカラーバターを上手いあんばいで塗り分けるのがPoint♡リピートして任せてくれるのがいつも嬉しいです(^_^)




大好き同期の川路♡
この子はなんてったって髪質が◎
ヘルメット状態になるくらいたっぷりとhighlightとlowlightを惜しみなく入れたcolor♡あくまでさりげなく嫌らしくないように!外人さんのような自然なムラ感や束感をもたらしてくれるからダブルで入れるのはかなりオススメ♡

そんなわたしのcolorは笠松大先生と水越大先生にいつもしてもらってます♡

hightone、designcolorはお任せ下さい♡ダメージを最小限でなりたい色を出します♡♡♡




0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Powered by Blogger.