2017年9月26日火曜日


夏休みはセブ島に旅行に行っていたため広島に帰省できず、3連休頂いて帰ってきてました♡

帰ると決まればとことん調べ尽くすタイプ。広島の今美味しいところを巡る旅をしました^^

まずは王道の宮島(初めて広島の観光ブックを本屋さんで立ち読みした)

広島の人で知らない人はいない、穴子飯のお店 うえの さんへ




いつもはお重だけどこの日は御弁当営業のためレトロで可愛い包み紙に包まれた御弁当で頂きました


穴子飯はフェリー乗り場にも宮島にもたくさんあって悩むけど私はうえの推しです


そして宮島に珈琲屋さんがたくさんあったのでその中でも気になってた宮島珈琲さんへ

実は宮島にしかないチーズのもみじ饅頭がかなり好き
(普通はクリームチーズだけど宮島にだけプロセスチーズのような塩っ気の強いもみじ饅頭があるのです)


 絶対欠かせない揚げもみじ♡これは断然クリームが美味しい


焼きガキもぷりぷりでたまらない〜〜(冬になると生牡蠣も路面で売ってる)


 
1番びっくりしたのがモヒート専門店が出来ていたこと
自家製の果肉のシロップが沢山あって悩んだ末王道に走りました。笑



みやじマリン(宮島の水族館)も初めて行ってみました♡
一押しはカワウソ。愛くるしすぎて大阪で会えるところをすかさず探しました。(そして近場で会える所を見つけるという、笑)

しばらく来ない間にだいぶお洒落なお店が立ち並んでいてびっくりでした
何度来ても宮島はやっぱり大好きなところのひとつです♡

今回は宮島編 次は広島市内の美味しいお店や広島県民の大好きな山口の事を綴ります


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Powered by Blogger.